TP23 屈曲隣地解析概論
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天空率図面作成サービス
天空率申請図化サービス

TP-PLANNER 9 の正規版が GW 明けにリリースとなります!
TP-PLANNER 9 では改正建築基準法に対応した新機能を多数盛り込んであります。
そこで、操作サポートとして従来のピアチェックに加え、TP-PLANNER ユーザ様に限り 「天空率図面申請資料の作成(*有料)」 をサポートいたします。
サポートセンターでの事前の各種入力設定等のチェック、行政・審査機関の取扱いなどの詳細をユーザ様と打合せの上で作成いたしますので安心してご利用いただけます。
※「申請資料作成」作業のみ有料となります。
保守契約ユーザ様のサポートセンターへのお問い合わせは、従来通り無料にてご利用いただけます。




図化サービスの流れ

見積書兼お申込書発行 → お申し込み*1

サポートセンターへのデータ提出 → サポートセンターからチェック済みデータ返送*2

対象データの正式な再提出*3

データ CD として納品*4

*1 価格算定について 「料金設定」 を参照してください。
ユーザ様ご依頼の天空率データは天空率をクリアしていることが前提となります。
覚書を記載した見積書を発行いたしますので、ご署名・ご捺印の上、ご注文ください。

*2 当社スタッフがデータ作成作業に入る前にデータ全般の検証作業を行い、最終チェック済みのデータをユーザ様に返送いたします。
また、行政庁・指定機関の取り扱いや考え方のリサーチの依頼、データ作成に必要な図書の確認依頼をこの時点で行います。

*3 サポートセンターより返送されたプロジェクトのタイトルをユーザ様に「○○申請用/日付」と変更の上、正式依頼データとして、再度電子メールにて送信していただきます。
この作業をユーザ様に行っていただくことにより使用するデータを明確にし、「送るデータが違っていた」「作業するデータが違っていた」などのトラブルを回避することが可能となりますので、ご協力願います。

*4 当サービスは請負契約ではなく、天空率関連のデータ販売です。
データは CD-R に収め、納品いたします。
取り決めた納品日の前倒しはできません。
修正があった場合は、修正を行い同額で別販売いたします。
※修正の度合に重大・軽微など、格差を設けず再度ご請求いたします。
詳しくは、 「販売形態」 を参照してください。




データ検証
天空率データはクリアしていることが前提となります。
申請図書作成に取りかかる前にデータの検証作業を行います。
行政庁・指定機関の取扱いや考え方のリサーチ依頼、入力不備の調査、ユーザ様との事前の打ち合わせなどを行います。
お互いのデータを一致させ、使用データの誤認等を避けるため、チェックしたデータはサポートセンターから返送いたします。

!!! 重要 !!!
プロジェクト名を「○○申請用正/○月○日」と変更した上で正式な依頼データとして、再度サポートセンターへ送信し直してください。 複数のプランを設定している場合、プラン誤使用を避けるため、正式提出用以外のプランは削除した状態で提出してください。


納期は、ユーザ様からの正式な依頼データを当社スタッフが受け取った日の翌営業日から計算されます。






料金設定
図化サービスの料金決定は、次の計算式で行います。※計算式は予告なく変更・改定される場合があります。
料金 = ¥8,000 × ( 天空率算定領域の数 × 道路の数 + 建物ブロックの数 ) + 消費税
    ●天空率算定領域の数:同時計算グループの数とします。
    ●道路の数:同一区間道路は1道路、段差状は2道路、L 字・T 字状は2道路とします。
    ※複雑な場合は実データを確認の上、決定します。
料金決定例
道路天空率の決定例隣地天空率の決定例
¥8,000 × (  領域の数  ×  道路の数  +  建物ブロックの数  ) = ¥



納期
「正式な依頼データ」受け取り日の翌営業日から起算し、受注状況と見合わせた上で当社算定式にしたがい確定します。
※ご依頼データの物件規模にもよりますが、2週間程度を目安としてください。
確定した納期は、見積書に記載する形でご連絡いたします。
なお、確定した納期の前倒しはできません。
    ●日数は実営業日です。
    ●日数に土日祝祭日は含まれません。
    ●受注状況によっては依頼をお受けできない場合があります。
!!!重要!!!
    ●「正式依頼データ」受け取りは、発注書が先に届いていることを前提とします。
    ●見積書に記載する「見積期限」を経過した後、「正式な依頼データ」をいただいていても発注がなかったものといたします。




販売形態
    ●請負契約ではなく、天空率関連データの販売となります。
    ●データのファイル形式は、最新バージョンの TP-PLANNER の tdo 形式(図面レイアウト形式)のみとなります。
    ●作成データは、 CD-R に収め、ユーザ登録いただいております住所へ請求書とともにお送りします。
    ●ユーザ様ご指定の用紙に印刷して、の納品はいたしません。
    ●修正依頼がある場合、修正したデータ CD は同額での別販売となります。
    ●データのレイアウトは、以下の仕様のみとなります。
      ●サイズは、A3 横
      ●用紙枠なし、固定の用紙マージンあり
      ●文字サイズ固定
      ●線幅・線色・線種等の指定、納品後の修正不可
      ●塗りつぶしなし
詳しくはサポートセンター宛( 03-5285-7461 )にご連絡ください。